--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/10/31 (Fri) 10月30日Gv:vs †~Love Solitude~†様

 今回は、ぱなっぷ(偽ではない)さん、放浪者さんのいるGとのGvでした。

 参加は以下のとおり

 WIZ5 ネクロ1 火力2 BIS2
 
 Gv1030

 相手、火力不足だった感じもしましたね。

 どうなんだろ。

 PT制限をもうけてくださったこともあり、衝突が長いいいGvでしたね。

 物資大変だったと思います。

 とりあえず、結果

 1031Gv



 ぱなさんいるかな~って思ったけどいなかったw

 とりあえず、私は眠くて眠くてしかたなかったです^^;

 寝起きGvはきついです・・・

 久々の勝利でしたね^^こちらのTOPを多めに見てくださったこともあって

 勝てたような感じもしますが、また条件を変更したりなどして

 Love Solitude様との対戦を楽しみにしています。

 お疲れ様でした(’0’)ノ


Gv関連 | comment(2) |


2008/10/30 (Thu) ちょっとした変更点


 コメントがいままでできていなかったようなのでコメント○にしました~

 コメントするときは、ゲームのキャラクター名をしっかりと書いてください^^

 誰だかわからないときは予告なしに削除します。 

 過去記事でイミフなことや意見などあったらコメントお願いします~。

 あと、~してほしいとか、そういう要望等もあったら、この記事にコメントお願いします!

 さて、大学いってきます('・ω・)ノシ

ショコラの小言 | comment(0) |


2008/10/29 (Wed) ヘイストによる攻撃速度

 なんとなくGv関連事項として

 ヘイストによる攻撃速度をまとめてみた。


 スキルレベル÷2+10            
heisuto.jpg


 となっておりますね。(http://red.noor.jp/redstone/skill/wiz.html)

 つまり

 マスクエ前提でSlv55のときは37.5%になります。(小数点切り捨て=37)

 装備でフレーム計算するときは37で計算するといいと思います。

 石も前提として37プラス28がいいかな。

 なんとなくこういうこと参考になるので、知っておくといいです。  

Gv関連 | comment(0) |


2008/10/26 (Sun) Gvの装備について


 新人さんがいるため、これからGvの装備・物資についてショコラ♪なりの

 理解・知識で書きます。訂正・疑問点があればBBSかコメントでお願いします。

 まず。

 異常・低下・呪い を防ぐ必要があります。

 これにかかるとせっかくヘイストもらってもはがれおちてしまいます。

 基本的に上述の抵抗は指で防ぎます!

 これは状態異常計算機

 これを用いて、自分がどれくらい抵抗必要かを調べます。

 目安として

 異常・低下・呪い抵抗は135%以上をそろえましょう。

 指は8個装備できます。

 異常指で35%↑は珍しく高価なため、なかなか買えません。

 しかし、トラップリビーラ(異常抵抗75%)などUもあります。(2900万~3500万)

 それか

 アメジスティ(全異常45%)[頭] 700万~1000万

 スタンチェック(全異常30%)[腕] 300万程度

 ジェノスター(全異常55%)[首] 1000万程度

 ブルンの紋章(全異常45%)[盾] 200万程度

 と全異常抵抗があがるUもあります。

 指で

 異常30×2 + 防具

 低下70×2

 呪70×2

 自リロ×1

 薬回復×1~2

 ノックバック1~2

 おそらくこのような感じになります。

 んで

 Gvで大事な抵抗



 ノックバック抵抗


 これがないとマルチプルツイスターやドローイングで相手に翻弄されてしまいます。

 つまり

 隠れていても、引っ張られたり、ずらされたりして

 おもったように動けなくなるのです。

 なので

 基本的にノックバック抵抗は100%↑をそろえましょう!

 シューズに一応ノックバックは付いています。

 が、100%ないと引っ張られてしまいます。

 
 薬回復

 これは統計的なデータから255%が最大の回復%のようです

 薬の回復が255%と0%ではおどろくほどに違います。

 本来255%あれば死ななかったはずなのに・・・

 ということは多々あると思います。

 これをどこで稼ぐか。

 基本的に指です。

 しかしたくさん指には抵抗が必要です。

 指はほかの抵抗でいっぱいだって人は

 腰U

 ベイナビルがあります。(薬回復355%)

 薬0よりも腰にこれをつけておくほうがマシです。

 なおこれはゴミUと呼ばれ50万~100万でうってます。

 必ず薬回復は255%↑を維持しましょう。


 ※透明になりたい!て人いるかもしれませんが

 上述の抵抗がすべて揃って余裕があれば透明をつけましょう

 ちなみにぷなは上述の抵抗揃えるのが精いっぱいで未だに透明つけないお察しです。 

 
 次に基本的な事柄。 

 各部位についての装備ですが、これは職やスタイルで変わりますので

 一般的なことを記述しておきます。あくまで参考程度にしてください。


  

 基本的に健康lv10or健康比率lv2のものを装備しましょう。

 健康が、薬回復にも大事でHP・防御を高めるベースになります。

 とても大事です!


 首・頭・背・耳

 基本的にHP効率lv6(背はHP効率lv5)のものをつけましょう。

 だいたい2000万~はします。

 お金がない場合はHP効率lv5でもかまいません。(格安露天アリ100万~)

 抵抗がない場合はジェノスターやアメジスティをつけましょう。


 手や足や武器は各職変わってきます。それぞれのスタイルの装備にしましょう。

 

 以上です!


 Gv装備チェックシートを使うことをオススメします。

 基本的に

 HP>>>>>>>>>>>防御

 です!

 火力職であれば 目安としては自分のレベルに0を付けるくらいです!

 100なら1000

 200なら2000

 300なら3000

 400なら4000

 500なら5000

 それくらいあればいいでしょう!

 しかしながら

 各職で目安とするHPは変わってきます!

 知識雨の場合案山子になることが多いのでHPは他火力より多めにする必要がある

 支援職は健康を重視、火力職の2~3倍は必要

 など

 これは各職の特色で変わってきます。

 掲示板などで先輩方に質問するのもいいでしょう。

 以上!ショコラが勝手に書き込みましたwww

 誤植等あると思うので質問・意見お願いしまーす!

 


 続いて


 物資


 これも各職によって変わってきます

 共通するものは

 心臓

 フルヒールポーション

 フルチャージポーション

 花

 元気回復剤

 万病治療薬

 復活の巻物

 灰


 です!

 
 心臓は 亀・ミイラ・馬・クラゲ・ラットのモンスターがドロップします

 フルヒ・フルチャは トランクマン・トレントなどがドロップします

 元気回復・万病治療薬は 犬・ミイラなどがドロップします

 復活の巻物は ハイエクソシストなどがドロップします

 つまり、

 努力さえすれば自分で調達できます

 物資に関しては倉庫で共有可能ですが

 基本的には各自でそろえることです

 物資も各職で変わってきます。

 

 お金がない

 物資が買えない

 装備が買えない

 低レベルのときはそのようなものです


 私ショコラ♪の初Gvは300くらいでした

 なので、育つまで我慢するのも手ですねb

 いきなり強くなろうってのは難しいことです。

 ゆっくりまったり狩りして

 お金ためて

 やっとできる!って感じかな!

 まあ、お金の稼ぎ方は次回に回します!


 ってことでショコラ♪が少ない知識で独断と偏見でいろいろ書いてみましたっ!

 意見・質問は掲示板などでお願いしますっ!

Gv関連 | comment(0) |


2008/10/26 (Sun) 10月25日攻城戦:vsCampanelura様


 今回は防衛・・・

 基本的に防衛は不利なんです・・・

 攻城で攻めになるにはポイント戦(予選)で上位に入らなくてはいけません><

 防衛の場合のポイントは・・・

 ・BISを紋章やポイントにいかせない(物理職はBISを倒す、妨害職はBISを足止め)

 ・武道に知識の多段攻撃はNG(スキルで無敵状態になりLAが取れない)

 ・武道は ディスペ→物理のパラ・ビット

 という感じですかね。

 でもまあ人数があれだけいれば・・・

 大変です><

 次回は攻めになれるように

 がんばりましょ!

Gv関連 | comment(0) |


2008/10/24 (Fri) 10月23日Gv:vsワン・フォー・オール様


 Gvがありました。

 vsワン・フォー・オール様

 こちらの参加・・・・

 GV10月23日

 カリフさん含む放浪者さん以下レベルの制限戦。

 100以下のメンバーの参加もあり、ほぼ最近INしている人がそろいましたね!

 中盤おいあげましたが・・・

 kekka1023.jpg

 今回が初めての参加のことあると思いますが

 最低限の注意点として

 白チャしない。

 相手の死体に乗らない。

 座らない。

 これは守りましょうね。

 あと参加前15分くらいには用意を済ませておきましょう。

 ワン・フォー・オール様ありがとうございました。

 みなさんお疲れ様でした。

 次は勝ちたいですね・・・><

 

Gv関連 | comment(0) |


2008/10/20 (Mon) 10月19日Gv:vs Phantom Tail様

 340程度の制限Gvがありました。

 お相手様はPhantom Tail様。

 参加は以下の通り。

 Gv10月19日


 ひさびさのインガ様登場でしたね。

 しかし。BISがレベル低いこともあり

 さらには動きが鈍いこともあり

 終始押されてましたね。

 みなさんきつそうでした。

 この状態がかなりおおかったのが一番いけませんでしたね

 10月19日Gv

 あと抵抗がそろっていないという基本的な部分が露見したGvでもありました。

 相手のネクロさんの餌食になってそのままシーフさんにやられるという結果が

 多かったですね。

 抵抗は見直さねば・・・

 平均での差は少なかったような気もしますね。

 ただ支援平均が・・・

 最後の結果は・・・

 10gatu19nitikekka.jpg

 大差で負けてしまいましたね。

 相手足止めが多かったですね。

 あとこちらBISがやられてたのが一番の問題でしたね。

 コルのタイミング等、場数踏まないといけませんな。

 装備チェックは各々しておきましょう。


 その後 (若干2名のよっぱらい込みで)反省会をしました。

 このGにおける問題点(ショコラ♪なりの整理)


 ・制限するにせよ250~↑のBISさんがいない

 ・レベルのバラツキが多いのでGvが組みにくい

 という点かと思いました。


 GMさんはGv組むのに大変苦労されてるようですね。

 なにか力添えはできないかと。

 でも、ここで今いるBISをあげても1か月でも30くらいですし

 現状はあまり変化しないのはありますね。

 上述の2点の解決策として

 「募集するしかない」

 という結論に。

 叫びの募集や看板での募集をしようとなりましたね。

 ですがまだこれは議論中ですね、いい案があれば掲示板等にお願いします。

 
 ある剣士様がここのGの良い点って何だろうということで

 いろいろと話し合いましたね。

 その結果

 募集

 です。

 悪い人いないし、楽しいGなので、興味があれば入っていただきたいですね。

 楽しくレッドストーンができると思います。

 そして看板もみんなで試行錯誤・・・

 bosyuu.jpg

 こんな感じかな^^

 頼りがいのある人がたくさんいますので

 興味ある方は

 珀龍・インガ・カリフ・大人のおもちゃ・ショコラ♪

 まで耳よろしくお願いします。

 BISさんでなくても募集してます^^

 Gvで活躍したいあなたをまってまーす><

 &

 楽しくGチャ・狩り・ゲームしたい人も待ってまーす^^

Gv関連 | comment(0) |


2008/10/19 (Sun) 10月18日 攻城戦 vsぷってぃん様

 ランク1→ランク2にうつる攻城戦がありました。

 攻城戦の最中は一生懸命でSSとる余裕がありませんでした。

 相手はGvランクAくらいの強豪様でした。

 でもこちらはすごく優秀なネクロさん、WIZさん、BISさん、GMさんがいるので

 力を合わせて紋章に臨みました。

 武道さんが各戦略ポイントを破壊していただいたおかげで紋章前で削ることができた

 と思いました。

 みんながそれぞれの役割を精一杯がんばったので、強い相手でもホールはとることが

 できたのではないかと思います。

 ランク2ホール獲得おめでとうございます。

 その後のSS

 死体になりながらもランク2獲得を喜ぶ某WIZ様。

 若干意味をとりちがえると、エロですが。

 この姿をみると、死に物狂いで戦ってきた感じがうかがえますね。
 
 攻城戦1018

 防衛・攻城がんばりましょう。

 本日はGv、楽しみましょう。

Gv関連 | comment(0) |


2008/10/10 (Fri) 10月9日Gv:vs Greatful Days様


 10月9日Gv:vs Greatful Days 様 @砂漠の疾走

 禁止:花毒裏DF?

 301以下制限戦

 こちらはBIS1WIZ2武道2姫1剣士1の1PT

 相手はBIS3?WIZ2?アチャ2~3?武道?テイマ?の2PT

 Gv10/09

 連携がうまくいったと思います。無駄にコル多用・特攻してしまったのは反省@@;

 相手支援切れが目立ってたようでしたね。

 こちらは物資の運用が反省点でしたかね。

 数で負けたような印象でしたね・・・

 
 結果2000‐4000くらい?(記憶があいまい&SS取り忘れ・・・)

 判定負け。


 あと問題点はBISのレベルが低い点。

 これからすこーしづつあげて

 来年までには1レベルあがっているようにはしておきます(マテ

 これからのGvの組み方難しくなりそうですね。

 TOPにあわせたらBISが軟くなるし・・・

 BISにあわせたら火力不足?出れない人もでてくる・・・:w:

 なんとも、いろんなパラドックスがありますね。

 反省点等ありましたら、BBS等で議論するのもありですね。

 お疲れ様でした!

 

Gv関連 | comment(0) |


2008/10/08 (Wed) ふぅ・・・


 朝冷え込みますね、風邪ひきそうなショコラ♪です><

 最近大学がはじまりINが朝1or2時~6時くらいになってます・・・w

 んで、木曜日・・・Gv出れない確率が・・・

 ということですがなるべくでれるようにがんばってみます。

ショコラの小言 | comment(0) |


2008/10/06 (Mon) 作成第一弾(適当に。。。


 秋らしくキンモクセイが香ってきますね。ショコラ♪だよ☆

 ってわけで、デスペナ中に軽くプラグインを追加しました。

 今後役に立つリンクを貼って以降と思います。

 ここまではGに関係のない作業ですね。

 どうしましょ!はくさまのボヤキを書かせますかね・・・

 インガのちょっと○っちなコーナでも設けますかね・・・

 ・・・

 冗談はさておき、連絡事項などありましたら、掲示板に書いてください!

 ブログのほうには、

 戦績

 G全体の議題(募集等

 等に限ってアップデートしようかなと思ってます。

 by ショコラ♪

未分類 | comment(0) |


2008/10/05 (Sun) 仮HP作成中


 ご意見ご要望等は掲示板からお願いいたします。

 まだFC2不慣れな点が多いですが、形式・アップ情報等

 何をアップするかなどお願いいたします。

 byショコラ♪

 地味にうかつに名前とか公表しずらいことが判明^^;

未分類 | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

tenitenitomotomo

Author:tenitenitomotomo
真・テニス友の会は
MMORPG「RED STONE」
AQUA QRYSTAL サーバーで活動しているギルドです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

FC2onlineカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

